忍者ブログ
ひぐらしサイトの日記です。同人苦手な方は注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう奉が発売されて夏コミは寝過して起きたら完売してたので諦めてショップで買ってきましたw
アウトブレイクも停留所も初めて見たので楽しめました。

では感想いきます!ネタバレ注意。




PR
秋葉原でみつけた魅音フィギュア。
原作の立ち絵表情再現で顔パーツがいくつかついてたからちょっと高かったけど思わず買っちゃった。
ノーマル、悪笑い、とほほ(あるぇ口)バージョンが。他の表情はないのかなー。

 
 

そして色々いじってて髪を肩にかけてるバージョンにできる事に気づいて感動した!
ていうかこれもともと肩にかけてるバージョンのフィギュアだったのかもとさらに後で気づく。どうりでポニテ変な付き方してるわけだ。
中古でパッケージもなく最初後ろにポニテがきてる状態で入ってたからそういうものだと思い込んでた。まぁどっちにもできるからなんでもいいや。
久々にいい買い物をした。
やったー!エンジェルモート魅音フィギュアやっとみつけたー!これずっと欲しかったんですよ。
まぁ、リアルタイムでも買えたんですが発売当時PSP持ってなかったし魅音が欲しかっただけなので中古で誰か売ってくれるのを期待しつつ見送ったんですが甘かった。単品じゃ見つからなかったので丸ごと買ってきましたw
まぁ今はPSPもあるしせっかく買ったからMEもやってみよっと。



さて肝心の特典フィギュアです。魅音と詩音と悟史。圭一はおまけwひデポ無印についてたやつです。


エンジェルモート魅音ちゃん。衣装もさることながらこの照れ顔。かわいいいい


詩音は後ろ手にスタンガン持ってました。


圭一も制服バージョンがほしいなーと思ってひらめいた。悟史の制服借りました!シャツの色違うけどねってシャツ色ついてなかった。しかしおとなしい感じの圭一だ。ポージングって大事ね。


その間圭一の私服悟史。似合わないwガチャの沙都子も一緒に。
沙都子「にーにー!なんですのその変な服は!」 圭一「悪かったな変な服で!」的な?w
原作ほど変でもないけどねwおっと誰かきたようd(ry



最後にフィギュア整理したついでにたくさん並べてみた。詩音の横にいる魅音が手に持ってたマジックがなくなってショック!あとスタンドの棒?が何本か行方不明で立てられなかった子も…

久々にいっぱい並べて楽しかったw


っていう絵な訳でもないけど。
単にじゃれあってる幸せな絵の方がいいと思う。

沙都子誕生日おめでとうー!って事でらくがき。
沙都子のお祝いっていったらどうしても悟史しか浮かばない。(笑)
悟史描きたかっただけなんてそんな事ないよ!

この兄妹も好きです!ていうか悟史が好き!
いつかまじめに描きたいな。

とりあえず沙都子おめでとう!



拍手、簡単メッセージたくさんありがとうございました!
昨日ついったーで素敵な圭魅動画見つけて大はしゃぎしてました。
すごいツボに入ってずっとこの曲が頭の中ぐるぐるしてましたよ(笑)
ていうかこれほどのクオリティの動画ならもう知ってる方も多いのかも知れませんが…

かの有名な「あずきちゃん」のOPのパロです。って言っても最近の子あずきちゃん知ってるのかしらー。私ですら覚えてるのは名前だけのレベルなのに。
ていうか今調べたけどなかよし連載だったのね!私はりぼんっ子でしたがなかよしはずっと妹が買ってたので覚えてないけど見てたのかもしれない。

前置き長くなりましたが、その動画です。もしどうしてもニコニコが見れないならyou tubeにもあったので探してみるといいと思います。



なにこれ可愛すぎる…!
手書きでアニメでこのクオリティって神すぎじゃないですか?!
元知ってるとなおさら感動ですよね。

圭一が気障なのがうけますが元がこうだから仕方ないw

なんか、こういうアニメのOPって可愛いですよね。元が小学生なんですが、子供の飾り気ない素直な可愛さというか。狙った萌えよりよっぽど萌える気がします(笑)
くるくる回ったりとか相合傘とか!
傘の一連のくだりとか本当に可愛くて大好きです。こういうさりげなくきゅんとしちゃうようなの大好きです。少女漫画出身ですから。(笑)

そして、この動画からついったーでひぐらし動画の話でフォロワーさんと盛りあがったんですが、色々紹介してもらった中からもう一つ紹介。



Northern lightsってシャーマンキングの主題歌だったのですが、
マンキンって元自ジャンル!www
思わぬコラボに無駄に一人で興奮してしまいました。
マンキンのイメージと戦いつつ必死に何度も見てましたw
曲にも強い思い入れがあったのでそのイメージを払拭するのが大変でしたw

しかし合うんだこれが!マンキンとか抜きに普通にMADとして秀逸です!
2番の最初はどうしたって思ったけどw

しかしコメントの空耳歌詞が気になって仕方がないwせっかく感動してるのにそういう風にしか聞こえなくなるじゃないか!
コメント気になる方は1度消して見ると良いですよ。

いやー普段ほどんど動画見ないのですが、見てみるといいもんですねー。
皆さんもしいい動画あったら紹介して下さいw(だから自分で探せ)
| HOME |
プロフィール
HN:
依織
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ひぐらしサイト内の日記です。
同人苦手な方は注意。

魅音至上の圭魅好き。
でも魅音受けなら割と雑食。
双子も好き。
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]