忍者ブログ
ひぐらしサイトの日記です。同人苦手な方は注意。
[48]  [47]  [46]  [45]  [42]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう奉が発売されて夏コミは寝過して起きたら完売してたので諦めてショップで買ってきましたw
アウトブレイクも停留所も初めて見たので楽しめました。

では感想いきます!ネタバレ注意。









■アウトブレイク

園崎家ってほんとチートだよなー。政府や警察の無線に入れちゃだめじゃん。身内がいるからだろうけど。
部活メンバーもほんと部活という名の機密部隊かなにかか?いくら部活で鍛えてるってったってあんな殺し合いすぐにできるわけないでしょーがw
なんか最初はそんな躊躇いなく人を殺せないよってもやもやしてたけど読み返したら合点がいった気がする。レナは魅音打たれ親殺されたらそら鬼にもなるな。圭一はまだ腑に落ちないけどもう突っ込んではいけない気がしてきたw
でもいざという時にへたれて動けない魅音の役どころにほっとしたような他の人の反応が不安なような。

圭ちゃんが魅音の頭引き寄せて「ありがとう」って言ってくれたのがすっっごく嬉しかった。
ていうか魅音の頑張りを理解してちゃんと魅音に伝えてくれたのがうううう(泣)
このシナリオなんでもっと早く見てなかったんだろう。デイブレイクだっけ?探し出して買えばよかった。把握はしてたけどこれだけ見てなかったんだよね。
一時期魅音の報われなさに原作に絶望してた時期があったんだけどこれ見てたらちょっとは軽減されてただろうに。
しかし圭ちゃん気持ち落ちつける為に胸に顔持ってくるとはなかなかやるな?天然タラシ///…というのは半分冗談だけどw小さい頃圭ちゃんがぐずってた時にお母さんにやってもらってたのかなとか思ったり。

魅音の傷の程度が詳しく書いてないから致命傷負ったのかと思ってハラハラしてたけどそうでもなかったみたいね。途中からレナ圭一に合流してたし。しかしその沙都子と梨花ちゃんの救出劇が立ち絵だけの表現だったからよくわからんかった。

そしてさいごの梨花ちゃんの「ふぁいと、おー!なのです」が天使。(語尾で某駆逐艦が頭をよぎったけどきっと気のせい)

■神姦し編

アウトブレイクラストの天使から一転、黒梨花様の独壇場。すてき!あのなんとも言えない笑い顔大好きです。
一方部活メンバーの園崎組の事務所へ転がり込むまではなんか祭囃し編の地下井戸逃走を思い出して、この子達いつも命がけで大変だなとか呑気な事を考えていましたw
ていうか圭ちゃんの濁った目が見られるとは!…って本編ではなかったよね?解答編は圭ちゃん発症してないもんね?
魅音の「園崎魅音がかくれんぼごときで冷や汗かくなんて」っていうような台詞?がツボでした。(うろ覚え)

ていうか羽入達の正体が宇宙人(寄生虫)だったとは…なんかもうこの辺の話はファンタジーすぎてついていけないwあんなくだらない喧嘩で人類滅ぼされたらたまったもんじゃないわ。
采ちゃんは可愛かったけど、豹変の仕方がうみねこのノリでうーん…
あと巫女と主は別だったのに采だけは同じ姿なんだね。
巫女ってそんなに簡単に変えられるものなの?

あとパロネタちょいちょい挟んでくるね。なんだかなw
ひぐらし本編ではあんまり気にならなかったけど昔すぎて私がネタ知らなかっただけかしら。
そして最後の罰ゲーム衣装。さすがにあれはないわー(どん引き)。今まであそこまできわどいのはなかったじゃん。何故羽入だけさくたろうの着ぐるみ…

しかし悟史は結局スルーだったなー。アニメ見た人の感想みてたらアウトブレイクはイリー自殺したって言うしやばいんじゃないの。アウトブレイクって結局元々の原文では鷹野さんの妄想オチだったって聞いたからそのノリだったんだろうけど完全に悟史抜け落ちててなんだか…奉ではそのオチもカットされて重苦しいまま神姦し編に続いてるから余計に。
コミケ後のインタビューで竜騎士さんこれで最後の区切りって言っててもやっと。

■雛見沢停留所
あのショップHPサンプルの色つきシルエットはこれだったのか!
とても百合百合しいw
魅音が都会に憧れて発症しちゃうんだね。でもこれはこれで面白かった。
しかし真相が分かりづらい。舞台の台本だから分かりづらいのもあったけど。
あと確かにひぐらしの元になってるなーって文章がいくつかあったのが面白かった。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
依織
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ひぐらしサイト内の日記です。
同人苦手な方は注意。

魅音至上の圭魅好き。
でも魅音受けなら割と雑食。
双子も好き。
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]