忍者ブログ
ひぐらしサイトの日記です。同人苦手な方は注意。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう11月…だと…?(挨拶)

連載もようやくドロドロから抜け出してこれから圭魅のターンですw
しかしこの後まるまる書きなおしたいんだがどうしようw書きなおせるかな…

色々更新したい気持ちはあるんですがなかなか作業が進まず…

ペンタブ来てからはとりあえず出来るだけらくがきでもいいから絵を描く事を習慣づけようと手ブロやらなにやらにちみちみ描いてます。公開するのも恥ずかしいくらいの雑ならくがきなのですが…;描くことに意義がある!と開き直ってみますw
本当は毎日描きたいけどなかなか難しいですね。

しかし手ブロはレイヤーもマスクもないので色塗りが大変…みんななんであれであんなに綺麗に描けるんだろう?トーン50%じゃないと恐ろしくて塗れない…
絵板借りたいけどほっとくとすぐ消えるからなぁ。

この絵は手ブロで描いてた詩音。詩音というか真詩音のつもりで描いてたんですがまぁどっちでもいいよねw

ちび詩音


これ本当は向かい合わせで魅音も描くつもりだったんだけど手ブロだと横幅が狭いのでいつかSAIで清書して描きたいなーなんて思ってるんですが。いつになるやら…(笑)
PR
新しくひぐらしソートが出来てたそうなのでやってみた。
原作キャラのみで原作厨にはありがたい。

長いので10位以下折りたたみ。

1 園崎 魅音
2 園崎 詩音
3 前原 圭一
4 北条 悟史
5 古手 梨花
6 園崎 茜
7 葛西 辰由
8 鷹野 三四
9 入江 京介
10 北条 沙都子
お久しぶりですー日記もサイトも永らく放置ですみません!
連載も遅れまくりで…ていうかツアー遠征月間でさえちゃんと更新したのにその後から遅れ出すってどういう事w

まだライブの予定がちょこちょこあって落ち着かないのですが、しばらく落ち着きそうにないので合間にオタ活動も頑張ろうと思います(笑)

ついったーでは言ったんですが、とうとうペンタブ買いました!
夏コミでかなり安く売ってたので…

ペンタブも買った事だし絵描く癖つけたいなぁ…

とりあえず久々に手ブロにざかざからくがきしてみましたw

しかしペンタブとSAI相性いいっていうけど本当描きやすいですね~。
この前試しに線画から描いてみたらすごく楽しかった。
流石に線画から塗りまでずっとやってたら肩とか手とか瀕死になりましたがw
これは慣れるしかないのかしら?

ちなみにその絵はぴくしぶで一先ずアップしてきましたが、近いうちサイトにも載せます。

あとこの間の絵茶やった自分ログ。
詩音

誰かこれに色をつけて下さい。それだけが私の望みです。

ってついったーで言ったら塗って下さった神様が…!ありがとうございます!
今からでも塗って下さる方募集中w絵茶でザカザカ描いたのであんまり綺麗な線ではないですが…

素敵に塗ってもらったのでツイピクリンク貼っておきます。

綾月さん
神もといりかちゃんw(でいいのかな?)


そのうち全体像も今までのとまとめて全部出したいなと言いつつ早半年。

最近ついったーばっかりでちゃんと文章考えて書くということをしなくなっててダメだなぁ。文書けなくなりそう。

できるだけちゃんと書くようにしたいなぁ、といいつつまた放置になると思いますが、生存確認はついったーで(笑)

それではまた。


もうとっくに過ぎたけど、みんなレナ描いてたので私も描いてみた(笑)

ていうかレナ魅が描きたいのにレナがうまく描けなかったので練習も兼ねて。(笑)
しかしなんか違和感…こんなロリっちくするつもりなかったんだけどなぁ。

最近、魅音だけじゃなくて他のキャラも一通り描けるよう練習しておこうかなぁなんて思ったりしてたり。


そんな事よりも先月連載以外の更新したいなんて言ったくせに出来ず終いでごめんなさい!
間に合ってれば捧げ物が上がってるはずだったんだけどorz
線画は出来てたんだけど気に入らないので丸々描き直そうかと思ってる。
ごめんなさいー!
ていうか捧げ物を更新の数に入れようとはなんとせこい…!w

そして今月はライブで各地飛び回るのであんまり更新してる余裕ないかと思います。すみません。

本当にかきかけとかはいっぱいあるんだけどなかなかできないorz
来月は頑張る…多分!←

さっき某さんが圭魅圭魅言っててすごく圭魅がかきたくなった依織でしたw
あああとレナ魅も描きたい…!
とにかくなんかかきたい!(笑)
遠征準備してると無駄に現実逃避したくなる。

っと終わるつもりがだらだら描いてしまった。ではでは。

いつも拍手簡単メッセージありがとうございます!



お久しぶりです。放置ひどすぎる!
今月で一周年だっていうのに…すみません!

とても今更ですが一周年ありがとうございます!
今まで見て下さった全ての方に感謝です。
そしていつも拍手ありがとうございます!これがなによりの養分です。
最近更新ないのに本当にありがたいです。
一周年何かするというよりも、もうちょっと更新を頑張る方が先な気がしてきました(笑)

今月は絵茶しかしてないwログくらいあげておこう(笑)

あと連載は更新するとして、もう一つ何か更新したいなー、と言うだけ言っておく(笑)
来月はライブで忙しくなりそうだし(笑)

もうすぐ出来そうな文があったのですが、終わり変えたら終わらなくなったw

あと連載、やっぱり圭一から詩音への気持ちの補足も入れたいな。
当初はTipsなんか入れる予定じゃなかったのに(笑)描写足りなすぎる。


絵は塗りかけ、未着色のらくがきはたくさんありますがそれより捧げもの描かなきゃ!
描く描く詐欺でお馴染みの依織です←
本当にすみません!人にあげるものってうまくいかないorz


あとなんだろう、近況としては雀買ったけどまだ未開封だとかひでぽの初回版フィギュアの為に買ったとかw
MEの初回と間違えたとか内緒なんだぜ←

で、圭一ゲットしたので魅音と並べてみた。(写真)ずっとにやりたかったんだw


こんなもんかな。日記って書きたいことばーっと書いたあとどうやってしめるかいつも悩むw
というわけで尻切れトンボで終わります。

今後は日記くらいもうちょっと書けるように頑張りたい。(希望)
ではでは~
プロフィール
HN:
依織
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ひぐらしサイト内の日記です。
同人苦手な方は注意。

魅音至上の圭魅好き。
でも魅音受けなら割と雑食。
双子も好き。
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]