忍者ブログ
ひぐらしサイトの日記です。同人苦手な方は注意。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だらだら書いてたらこんなに日が経っていましたが、
5/29-31にかけて圭魅好き4人で絵茶してきました。
(日付間違ってたので修正!)

3日間お疲れさまでしたー!楽しかったです!
また今晩続きがあるのですが…(笑)

絵は絵茶のらくがきに色塗ったものです。クリックでついったに載せた倍サイズ。
ログは土曜日が終わってからかな?

久々に絵茶したけどやっぱりいいねー。マウスでぐりぐり描くのも楽しいものです。
しかし皆さん真面目に描いてる中適当ならくがきばっかですみません。

しかし絵が上手い方々とやると色々勉強になりますね~!
私が普段如何になにも考えずに描いてるかが露呈しました(笑)
だって難しい事考え出すと描けなくなるんだもん~

合作で人のあたりに合わせて描こうとしたらなかなか描けなくて無駄に時間かけてしまったり…ごめんなさい!
その続きが今晩なのですが、今日は頑張る!

そしてテンション上がって意味不明でうざい事ばっかり言いまくってすみませんでした!
特に3日目絵描いてなくてチャットしかしてなかったのでひどいひどい。
もう私しゃべらない方がいいかもしれない。

とにかく、参加者の皆様ありがとうございました~!


それから、ついったでも書きましたがまたもやなく頃にSSアンソロ企画の原稿見せて頂きました!
一番最初に決まった圭魅&サトシオン話です。
絵も可愛いし、ストーリーや一コマ一コマに絵師様のアレンジが加わっていて元の文より何倍も素敵になって帰ってきましたよー!(*´Д`*)
これは絶対に圭魅&サトシオン好きは見るべき!

あと一つ自分原作の漫画はエンジェルモート圭魅のがありますが、現在執筆中のようです。
なにやらトラブルがあったようで…私は応援するしかできませんが頑張って下さい~!

…こんな適当な文士でいいんだろうか。

とりあえず最終締め切りくらいになったら自作品プロモーションページ作ろう。


拍手や簡単メッセージありがとうございます~!
いつも更新後に最新作がいい拍手ありがとうございます~嬉しいです!
PR
とりあえずまだ先週の状態から何も変わっていないのですが、いちいちつなびぃ介して飛ぶのも面倒だろうとの事でdiaryリンク張替えました。時間のある時にちょこちょこいじっていきます。

そうするとつなびぃが非稼働状態になるので、携帯で撮った絵でも載せていこうかなーとか考えてます。腕なまらないように一日一らくがきでもやろうかなぁ。
と、思っているだけで本当にそうなるかは未定ですw

あ、あと前回のブカツイッターの記事に主催によるまとめページ貼らせて頂きましたー!貼らせてもらいますって言ってからどんだけ経ってるんだ。そっちの方が分かりやすいのでこれから見る方は是非そちらを。(笑)

なんか色々かきたいものやかきかけのものがたまってるのですが、前から色々かいてるのはいつになったら終わるんだろうか。どれも中途半端!
最近また微妙にネタが色々渦巻いているのですが、なかなか形にならない…色々かきたいし見たい!
とりあえず途中のものを早く仕上げたいです。
色々かきたいし見たい~

拍手、簡単メッセージ下さった方ありがとうございました!
毎度お世話になっている天咲ノアさん(@noa_amasaki)がtwitterで素敵な企画をやってらしたので今更ですがご紹介。

主催ご本人による素敵なまとめページができたので、リンクさせて頂きます!
うちのページより見やすく分かりやすいのでこの記事よりもこちらを読む事を推奨いたします。
非公式ブカツイッター・まとめページ

ていうか、本家があるならもうここいらなくない?(笑)
まぁ、でもリンクも貼って頂いているようなのでとりあえず残しておきます。

【企画概要】
以前、アルケミスト公式で「ひぐらしのなく頃に絆」の最終巻発売記念で「owatter」というtwitter企画があり、その中で「ブカツイッター」というものをやっていたのですが、それを真似してノアさんが素敵な企画を立てて下さいました!

ブカツイッターとは、端的に言うと「クイズに答えて待受けを貰おう」という企画です。
景品の待受はノアさん圭魅同人誌「夏の風と、太陽と。」表紙の圭一と魅音の携帯待受です。
表紙がどんなのか見たい方はノアさんのサイトへ→「SkyClover
※ノアさんはサイトでtwitter公開していないので、サイトの方でtwitterの話題は出さないようお願い致します。

【ルール及び参加方法】
・参加者は、ツイートにハッシュタグ「#skyclover」を付けて下さい。
・解答は「http://skyclover2.web.fc2.com/????.html」の「????」の部分に答えを挿入して下さい。正解していれば、待ち受け画像のダウンロードページにたどり着くはずです。(主催の発言引用、微改変)

特に参加資格などはありませんので、お気軽にご参加下さい!


【問題】
(2010/5/16開催分)
第1問:圭一が得意なゲーム種目といえば??
ヒント(反転):罰ゲームは各メンバーが書いた罰ゲームのくじ引き、トランプの種目、地域によって呼び方が違う、鬼隠し編参照

第2問:魅音の好きなデザートといえば??
ヒント(反転):詩音も好きなもの、ケーキ、日本語+フランス語、全17字、目明し編参照

※「_」とか「-」とかの区切り系はややこしいので一切入れてません。(※主催の発言引用)


企画の説明としてはこんなものでしょうか。
いまからtwitterやってる方、よろしければ是非挑戦してみて下さい!
やってない方も是非この機会に始めてみてはいかがでしょうか(笑)
答えが分からなければ私やノアさん、その他参加者の方に聞けばヒントなりなんなり教えてくれると思いますので。

それから、綾月さん(@sorahi_a)がtogetterで企画のまとめページ作って下さったので、
見てみるとどんな感じの企画かなんとなく分かると思います。
ハッシュタグ「#skyclover」も参照してみて下さいね。

なんだか主催より私の方が張り切っててすみません(苦笑)
せっかくクイズやページ作ってくださったのにtwitterの中だけに埋もれてしまうのはもったいない!と思いざっとまとめさせていただきました。
意見や苦情がありましたらコメント欄やツイッター(@chocomilk69)でお願いします!

PCから書いてると、つなびぃではやはりキツイのでblogに変更する事にしました。

まぁ更新ペースは相変わらずだと思いますが、よろしく引き続きよろしくお願いします。
多少は見やすくはなるんじゃないかと思い…ます(笑)

もうちょっといじったら日記リンク貼り替えます。
プロフィール
HN:
依織
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ひぐらしサイト内の日記です。
同人苦手な方は注意。

魅音至上の圭魅好き。
でも魅音受けなら割と雑食。
双子も好き。
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]